« フクシマは人類史上最悪の放射能汚染 | トップページ | これは事件だ! ストロンチウムを含む汚染水約12トンが漏れただと ?! »

2012年4月 5日 (木)

チベット人の焼身自殺で思う中国政府の恐怖心

チベット人の焼身自殺が絶えない。下の写真は最近ロイター通信が伝えている「中国政府の弾圧に抗議して焼身自殺するチベット人の青年である。彼はこのあと死亡している。

Tibetan_fire_suside_3

チベット人は何故、命を捨ててまで抗議するのだろうか。「チベットに自由を」「チベット独立」が彼らの主張である。彼らを自殺に追い詰める中国の政策とは何か。「チベット問題は国内問題で、外国からの内政干渉は許さない」といつも繰り返されている中国の主張である。

少し前の報道になるが http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1594 でチベットの現状がうかがい知ることができる。

中国政府のやり方を見ていると、北海道を手に入れた明治政府のやり方にも似ている。チベット語、文化風習を禁止するのだ。

そしてチベット仏教に対する恐れが背景ににあるのではないか、と思う。

あくまで推測の域を出ないのだが。

下の絵はチベット仏教が描く輪廻の世界である。これに従うと、チベットを弾圧した中国指導者、軍兵士たちの生まれ代わりは豚か、もしくはゴキブリであろうかと思われる。決して人間には生まれ変わることはできないのだ。

Mandara_2

政治と宗教の関係に話が及んでいるが、私は創価学会の回し者ではないし、オーム真理教の残党でもないので、はっきりと断っておく。創価学会がチベット弾圧に対して中国政府に抗議しているのだろうかは、知らない。

Documentary_edge_campus_115_3

上の写真はチベット仏教のお経が書かかれているルンタとよばれている旗である。チベット仏教はボン教という古い教えを元にしている。そのボン教によると五色は地(黄色)・水(青)・火(赤)・風(緑)・空(白)の五元素をあらわしているのだという。

ボン教の起源は1万7千年前だそうだ。日本ではちょうど縄文時代が始まっている時期と重なる。

これも何かの縁を感じるが。この時期におそらく地球全体に影響する大変動があって、民族の大移動があったののではないか? これを考え始めると眠れなくなるので、このへんでやめておくが。

中国政府はこのボン教の教えを研究しているはずである。だから恐怖を抱いているのではないか、と思うのだ。

ボン教によれば宇宙の仕組みは五元素は五色の光である。全ての物質は光である、と伝えているのだ。

これって、アインシュタイン理論と同じでは? 物理はまるで素人なので理解はできないが。

テンジン・ワンギェル・リンポチェなるボン教の研究者が書いた本(チベッタンヒーリング・古代ボン教、五大元素の教え)によると---五つの光は原初の明知のあらわれである。これは純粋な五つの光であり、諸元素のもっとも微細なレベルである。--- 目には見えないし、光よりも微細である、と書いている。

現在の科学者が一生懸命に探しても見つからない、宇宙構造の90%以上を占める暗黒物質や暗黒エネルギーのことなのか?

人類は既に1万7千年も前に既に宇宙の仕組みが分かっていたのだ。人類が旧石器時代から新石器時代へ移ろうとしていた時なのだ。人類の知の遺産だ。

恐るべきボン教。中国政府が怖がるはずだ。中国指導者はチベット仏教が恐ろしくてたまらないのだ。毎晩うなされているのかもしれない。

1950年代、毛沢東率いる中国共産党軍がチベットへ侵攻し、100万人のチベット人を殺した。まだ少年だったダライラマ14世らはヒマラヤ山脈を馬で越えてインドに亡命した。その時の子孫たちが欧米に渡り、チベット仏教を広めていった。歴史とは不可解なものだ。弾圧がなければチベット仏教は一地方の教えに留まっていたかもしれない。

チベット人が命を掛けて守ろうとする文化の奥深さ、ボン教の教えなるものをもっと知りたくなった。

知ることから全てが始まるのだ。

放射能がいかに危険か、いかに政府や科学者が国民に嘘をついてきたか、を福島第一原発の爆発が教えてくれた。

国民は知ったからこそ、原発はいらないと言っているのだ。

知っていても原発を必要、と口走る野田首相は原発を再開しようとしている。日本を消滅させようとしているに違いない。松下政経塾出身の政治家たち野田、岡田、前原は人類の敵、悪魔のパシリだったのだ。

|

« フクシマは人類史上最悪の放射能汚染 | トップページ | これは事件だ! ストロンチウムを含む汚染水約12トンが漏れただと ?! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チベット人の焼身自殺で思う中国政府の恐怖心:

« フクシマは人類史上最悪の放射能汚染 | トップページ | これは事件だ! ストロンチウムを含む汚染水約12トンが漏れただと ?! »